Amazon攻略 その他

【全品ミニレビューあり】2月のタイムセール祭りで私が買ったモノ

2024/02/11

2024-02-01-TimeSale-I-bought
どうもこんにちは。もじゃおです。


 私はAmazonや楽天でのセール時に、オススメのアイテムを紹介してくれるブログ記事や動画を見るのが好きなんですけど、記事や動画を作っている人は、実際どんなモノを買ったのか気になりませんか?。


そこで今回は私が2月のタイムセール祭りで購入したモノを、「なぜ買ったのか?」という理由と共に紹介していく次第です。


 また、今回もまた買ってからしばらく経っていて、既にある程度使っているモノも多いので、カンタンな感想(ミニレビュー)も合わせて書いています

軽く自己紹介しますと…

どうもこんにちは、もじゃおと申します。この記事を書いている私はブログ歴13年。
 作業効率を高めてくれるPCやガジェットはもちろん、毎日の生活をラクにしてくれそうなアイテムを実際に買って使い、185本以上のレビュー記事を書いています

この記事では、そんな私が2月のタイムセール祭りで購入したモノをミニレビューと共に紹介してゆく次第です。


アイリスオーヤマ 家具転倒防止棒 ホワイト ML 4本セット KTB50



アイリスオーヤマ 家具転倒防止棒 ホワイト ML 4本セット KTB50

 タンスなどの大型家具が倒れないように突っぱって固定するための棒(の4本セット)。
2本1組で使うので2セットと言う事もできますな。

普段作業している机の後ろにタンスがあって、地震などが起きた際ワリと不安なので買った次第。


実際使ってみた印象をザックリ言うと…

  • 作りは多少荒いもののパイプ部分は金属製
  • パイプの長さは付属のネジを貫通させて固定するタイプ
  • パイプの長さを仮固定する仕組みが無いので、1人で取り付けるのはワリと大変

  • という具合。
    ]特に突っ張り棒の伸ばし具合を仮固定する仕組みが無いのは地味に面倒で、1人で天井にピッタリ密着するよう棒を持ちながら、パイプにネジを貫通させて固定するのがまあまあ大変でした。

    頑張れば1人でも設置出来るけど、棒を伸ばしたままキープする人と、ネジを回す人の2人で作業するのがおすすめ


    私が買ったのは高さ(長さ)が50cmから80cmで調節できるMLサイズ。4本セットで買った時の値段は3,200円でした。

    他メーカーのモノを見ると、相場的には2本で2,000円前後のモノが多いので、金属製のパイプを使っているモノが4本セットで3千円台なのはワリとお得な部類だったりします。


    アイリスオーヤマの家具転倒防止棒を使ったレビュー・感想は↓の記事からどうぞ。

    IrisOhyamaKaguTentouBousiBou_thumbnail
    タンスなどの転倒防止に。アイリスオーヤマの家具転倒防止つっぱり棒のレビュー・感想

    今回はアイリスオーヤマの家具転倒防止棒。地震が起きた際にタンスなどの家具の転倒を防止するための突っ張り棒を買って取り付けたのでその感想・レビューを書いていく次第です。 家具転倒防止棒とはどんなモノか? ...

    続きを見る


    [Maxome] ブーツ メンズ サイドジッパー ハイカット ブーツ



    [Maxome] ブーツ メンズ サイドジッパー ハイカット ブーツ 男性 秋 冬用 厚底 ブーツ メンズ 冬靴 レースアップブーツ ワークブーツ エンジニアブーツ 編み上げブーツ 軽量 防水 ショートブーツ アンクルブーツ

    それなりに滑りにくそうな靴。
    ふだん履いているEDWINの冬靴の底がすり減って滑りやすくなってきたので応急的に購入。

    実際履いて雪道を歩いてみた感想としては…
  • 普通の靴よりは滑りにくい(2月の札幌でも気をつけながらなら普通に歩けるレベル)
  • 雪が一旦溶けた後固まってできた、「なだらかな氷」は流石に滑る
  • (コンビニの出入り口みたいな)真っ平らな床にごく薄く雪融け水が広がってるところでも若干滑る
  • 革が薄いんだけどちょっと固くて外くるぶしがちょっと痛い(形が慣れるまで長めの靴下を履けば防げる程度)

  • という具合。

    また、この手の激安謎メーカーの靴にしては珍しく24.5cmのサイズがあったのも良かったですな。


     雪道でもマトモに歩ける冬靴を買おうと思うと、EDWINの安いモノでも6,000円くらいはしますし、本当に滑りにくい、サップランドみたいなヤツだと1万円台後半~2万円台は覚悟する必要があります。

    さらに言うとサップランドは雪が積もる前の10月~11月くらいで早々に売り切れて、冬には買えない事が多々あったりします。


    今回買った靴は今まで履いていたEDWINの安い冬靴よりも若干滑りやすくはありますが、気をつけながらであれば札幌の雪道でも普通に歩ける水準にありますし、私のように滅多に外に出ない人が応急的に買って使うには充分。
    (でも雪道に慣れてないならもうちょっと良い靴を買った方が良いとも思います)


    私が買った時の値段は3,160円でした。

    ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個


    ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個
     タンパク質・食物繊維が多く摂れるのに、普通の乾燥パスタと同じくらいか、むしろ安い全粒粉パスタ。家にあるのが減ってきたので追加で購入した次第。

    あえて難点を上げるとするなら、1人前辺りのゆで時間が約9分と、早茹で系のパスタと比べると長い事くらい。


    私が買った時の値段は、350g×6個で889円でした。


    zenryuufunnpasuta
    コレも気に入って、残りが少なくなり次第リピート購入しているモノですな。

    【全品ミニレビューあり】Amazon初売りセールで私が買ったモノの総括とか


     てな訳で今回はAmazonで2月に開催されたタイムセール祭りで私が買ったモノをカンタンな感想(ミニレビュー)と共に紹介してみた次第。



    アイリスオーヤマ 家具転倒防止棒 ホワイト ML 4本セット KTB50

     今回「買って良かった」「少し大変だった」が半々くらい入り交じっていたのはアイリスオーヤマの家具転倒防止棒。


    作りは簡素ながらもパイプ部分が金属製で(全部がプラスチック製のモノよりは)ガッシリしている感があるのは良いんですけど、長さを仮固定する仕組みがなくて設置がワリと大変でした

    より詳しくは(たぶん)近いうちにレビュー記事を書くと思います。


    今後もセールでオススメのアイテムや、実際に買って使ったモノのレビュー等を行っていきますので、もし興味がありましたら、ブラウザの「お気に入り」に登録してもらえると嬉しいです。

    買って良かったモノまとめ記事は以下のリンクからどうぞ(新しい順)

    My personal ranking of the best things to buy in 2020
    【2020年版】買って良かったもの14選!【ランキング】

    もじゃお どうもこんにちは。今年もずいぶんネット通販と配送業の方にお世話になったもじゃおです。 (いつもありがとうございます!)  気づけばもう120以上のレビュー記事や感想を書いた記事を書いている当 …

    続きを見る

    BestBuy2019Eye
    2019年に買って良かったモノまとめ

    もじゃおどうもこんにちは。悩みに悩んでタイムセール祭り中にMistel Barocco MD770 RGBの静音赤軸モデルを予約注文したもじゃおです。  なんやかんやで無事に年も明け、おとそ気分もよう …

    続きを見る



    -Amazon攻略, その他
    -, ,