Amazon攻略

【2022年10月30日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

Amazon20221030
どうもこんにちは。もじゃおです。

 この記事では2022年10月30日9時から11月1日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。

 先に言っておくと、今までの経験的に11月の後半にはブラックフライデー・サイバーマンデー等の大型セールイベントが開催される可能性が高いので、今回のタイムセール祭りで大型家電やPC・スマホ等の大きな買い物をするのは控えておくのもアリ(というか推奨)です


そんな訳で今回はタイムセール祭りのセール対象になっている日用品をメインに紹介していく次第です。


この記事で紹介しているモノは、どれも私が実際に買って使っているモノ。

  • 「なぜオススメなのか?」
  • 「どんな良さがあるのか?」
 という解説と、より詳しく知りたい方向けのレビュー・解説と合わせて紹介してゆくので、お役に立てれば幸いです。

軽く自己紹介しますと…

どうもこんにちは、もじゃおと申します。この記事を書いている私はブログ歴12年。

 作業効率を高めてくれるPCやガジェットはもちろん、毎日の生活をラクにしてくれそうなアイテムを実際に買って使い、170本以上のレビュー記事を書いています

この記事では、そんな私が「買って良かったと感じているアイテム」の中から、タイムセール祭りの対象になっているモノをレビュー・解説と共に紹介してゆく次第です。


日用品・生活雑貨

 この段では、毎日の生活を少しラクにしてくれるモノや、豊かにしてくれるモノを紹介しています。

ホワイトノイズマシン


Amazon:DreamEgg ホワイトノイズマシン (上のリンクは今回のタイムセール祭りで安くなっていた、定番品のモノです)

 途切れなく程よい雑音を流してくれるマシン。

雨音や波の音、川のせせらぎ等の「程よい雑音」をあえて流す事で、耳障りな音をマスキングしてくれるモノですな。

 私は主に川のせせらぎや波の音を寝る時に流しているのですが、程よく注意力が音の方に持って行かれるので、「考えてもしょうがない事を考えるのに集中してしまって寝付けなくなる」という事が減りました


 また、音の繰り返し方もなかなか上手くできていて、1ヶ月ほど使っているのですが繋ぎ目みたいなモノはわからない感じ。


 私はelesoriesというメーカーのホワイトノイズマシンを買ったのですが、コレは音の種類によって音量がマチマチで、波の音などは最低音量でもヤケに音が大きかったり、自然音型の音源がビミョウに少なかったり、電源から外すと音量などの設定がリセットされたりと、正直ビミョウなところがワリとあったりするんですが、「ホワイトノイズマシン」という製品自体はワリとオススメです

キュキュット クリア泡スプレー 食器用洗剤 オレンジの香り 詰め替え 特大サイズ 720ml×2個


Amazon:キュキュット クリア泡スプレー 食器用洗剤 オレンジの香り 詰め替え 特大サイズ 720ml×2個
 油汚れに強い、スプレー式食器用洗剤(の詰め替え用)。

 このキュキュットのスプレー式洗剤をかけて塗り広げておくと、普通の洗剤では落としにくい鹿の肉や熊の肉の油も、普通の食器を洗うのと大差ないくらいの感覚で洗って落とせるのでワリと重宝しています


ソニッケアー HX3671/23


Amazon:ソニッケアー HX3671/23
 洗浄力がメチャ強いのに歯茎にやさしい電動歯ブラシ。
(私が買って使っているのは、コレの旧モデルであるイージークリーンというヤツです)

手磨きよりも遙かに短い時間で、ツルッツルになるまで磨けるのはもちろん、
ブラシの毛先が丸く、歯と歯茎のスキマに滑り込ませるように使っても歯茎がズタボロにならない
のが良いところ。


Amazon:(正規品)フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ 替えブラシ ホワイトプラス レギュラー3本(9ヶ月分)  交換用のブラシは率直に言って「高い」んですけど、その価値は充分あります
(以前互換ブラシを買いましたが、ヘタリ切った純正ブラシの方が磨き残しが少なかった)

私は「クリーンプラス」「ホワイトプラス」「プレミアムオールインワン」を使ってきましたが、個人的なオススメの替えブラシは上に載せた「ホワイトプラス」
洗浄力とブラシの耐久性のバランスが良いですな。


フィリップスの電動歯ブラシはイージークリーン以上のモデルであれば、普段使うモードの洗浄力はほぼ同じ ((最上位機種の場合ブラシの動き方がよりハデになる(振動数は同じ)くらいかな…))なので、「安い本体を選んで、付属のブラシがヘタったら良い替えブラシ買う」という運用がオススメ。


↓ソニッケアーのレビュー記事はコチラからどうぞ。
sonicare-EasyClean-BatteryCharger
(たぶん)フィリップスでは最高コスパの電動歯ブラシ! ソニッケアー イージークリーンのレビューというか感想

 今回は、フィリップスの電動歯ブラシでは「ソニッケアー イージークリーン」という機種のコストパフォーマンスがメチャクチャ良いよ。っていう話です。 個人的な感想としても今まで使っていた別メーカーのモノと ...

続きを見る


エムリリー 優反発 三つ折りマットレス


Amazon:エムリリー 三つ折マットレス 優反発&高反発の二層構造
 メチャクチャ寝心地が良いマットレス。

寝心地としては「柔らかい高反発」という感触で、重さが集中するところは若干沈み込むんですけど、沈み込んだ上で下からシッカリ支えてくれる印象

体の収まりが良いし、寝返りも打ちやすくて快適です。

 私はコレを使うようになってから、布団に入って眠りにつくまでの時間が短くなりました。
布団に入っている時間は同じでも、睡眠の質や量を改善できたので嬉しかったですな


Amazon20210925SaleRecommendationEyeCatch
実際良かったので、後で家族の分も買っていたりします。


↓エムリリー 三つ折マットレス 優反発&高反発の二層構造のレビュー記事はコチラ↓
mlily-smartfoam-mattress-review_eyeCatch
【スッと眠れる】MLILY(エムリリー)の三つ折りマットレスがスゴい良かった【自腹レビュー】

 いきなり重い話で恐縮ですが、2020年のはじめ頃から「食事・睡眠・仕事のどれか2つを諦めないと全部ダメなる」という「終わってる生活」を続けていたら、疲労とストレスが溜まりすぎて眠れない事が増えて悩ん ...

続きを見る


荒畑園 がぶがぶ飲めるティーパック 100個入


Amazon:荒畑園 がぶがぶ飲めるティーパック 100個入

 安くておいしい緑茶のティーバッグのセット。

2.5gの茶葉がピラミッド型のバッグに入っているモノで、急須に入れて都度お湯を注げば1個で500mlくらいまで「シッカリおいしい」緑茶が飲める

500ml以降もお湯の温度を上げれば1000mlくらいまでは「ワリとおいしい」レベルのお茶が飲めるのも嬉しいところ

 味わいとしては気持ち濃いめで、香りと渋みのバランスが良いので文字通り「がぶがぶ」飲めますぞ。

 また、ポットから直に出した90度とかのメチャ熱のお湯で淹れても渋くなりすぎず、おいしく飲めるのも良いところ


otya1030 △特に疑問無くリピート購入してる

私は去年の12月にこのお茶に出会って、現在3袋目を開けているので、実質年がら年中飲んでる感じですな。


クロレッツのボトルガム6本セット


Amazon:リカルデント フルーツアソートガム パイナップル&ライムボトルR 140g×6個
 140gのボトルガムが6本セットになったモノ。
今回セールになっているのはパイナップル味とライム味の2種類のガムが混ざっているモノですな。

私は毎日2~4粒噛むのですが、140g、6本セットのボトルガム去年の6月に買って、今年の4月15日まで持ったので、1セット買っておくとかなり長持ちしますぞ。


 ボトルガムはネットよりも実店舗で特売を狙った方が安く買えるのですが、今回のセールでは1ボトルあたり427円と、スーパーやドラッグストアの特売でも滅多に見ないレベルで安くなっています

バランサー ミルクティー風味


Amazon:バランサー ミルクティー風味
 コップ1杯で1日に必要な栄養素のほとんどが摂取できる飲み物。
プロテインのように水や牛乳に溶かして飲めば、1日に必要な栄養素のほとんどを摂れます。

私は「ちゃんとした食事ができそうに無いときに飲む」という形で活用していますが…
  • 多少ザツな食事が続いても具合が悪くなりにくい
  • 健康をあまり犠牲にせずに時間を作れる
  • という点でメチャクチャ助かっています。

    サッと作ってサッと飲めるので時間ができて、その分長く寝ていられるようになったのが最高。って感じですな


    ↓バランサー ミルクティー風味のレビュー記事はコチラからどうぞ↓
    nutritional-food-balancer-milk-tea-flavoreyeCatch
    【ほぼ完全食】バランサーにミルクティー味が出たので飲んでみた感想

     今回は、以前紹介した"ほぼ"完全食のバランサー(BALANCER)に新しい味としてミルクティー味が出たので買って飲んだ感想なんかを書いてゆく次第です。  先に結論を言うと、「フレーバーのそれっぽさと ...

    続きを見る


    Latuna くるくるスッキリ水切りラック


    Amazon:Latuna くるくるスッキリ水切りラック
     シンク(流し)の上に橋渡しするタイプの水切りラック。

    食器から落ちた水がそのままシンクに流れるのがラクで良いですな。
    また、結構な重さに耐えられて、調理中・ジャマになった食器を一旦載せとくスペースとしても使えるのが地味に便利。

    小ぶりのカボチャ3~4個くらいなら、少したわむ程度で普通における強度があります。


    水切りラック自体も簡単に洗えるし、使わないときはシンクの隅に巻いておけば、ジャマになりません。
    私は1年以上使っていますが、特にサビたり歪んだりしていないのでワリと頑丈だと思いますぞ。


    ガジェット類

     この段では、仕事の効率を高めてくれたモノや、ブログ製作作業・デスクワークを快適にしてくれたモノ。
    ハデではないけど、快適な作業環境を下支えしてくれているモノたちを紹介しています。

    モニターライト全般

    【日本欧米意匠登録】OOWOLF モニターライト 裏ライト付き 33cm バーライト モニター掛け式ライト Ra≥95 USBライト デスクライト USB-Cケーブル付き 調光調色 昼白色/昼光色/電球色 記憶機能 ブルーライトカット 可視ストロボ無し 目にやさしい 省スペース クリップライト 13-17インチのモニター対応ディスプレイライト 有線
    OOWOLF

    Amazon:OOWOLF モニターライト 調光・調色対応
    (上のリンクは今回のタイムセール祭りで安くなっていた、背面も照らしてくれるタイプのモノです)

     PCモニターの上に乗っけてモニター周辺を照らすライト。
    私はMATECHというメーカーのモノを使っているのですが、モニターの周りを反射やムラなく均等に照らしてくれるのは快適ですし、USBから電源を取るタイプなのでコンセントを塞ぐ事もありません

    明け方や夕方などの「部屋の明かりをつけるほどでは無いけど作業スペースは明るくしたい」というシーンで地味に便利

     PCモニターを使っているなら、モニターライトをチョイ足しする事で、地味ながらPC作業時の快適性が高まるので、コレに限らずモニターライトはワリとオススメできるジャンルの製品ですな。


    HUAWEI Band 6


    Amazon:HUAWEI Band 6
     ファーウェイのスマートバンド。

     歩数・心拍数・血中酸素濃度・ストレス値の常時計測に対応していて、体調を整えるのに役立つ他、スマホの通知を知らせてくれたり、スマート目覚まし機能 ((睡眠が浅いタイミングを見計らってバイブレーションで目覚めさせる機能))や、懐中電灯((文字盤を白一色の輝度MAXで光らせる機能))機能など、地味に便利な機能が揃っています。

     私はスマート目覚まし機能と懐中電灯機能が特に気に入っていますな。


    最新モデルのHUAWEI Band 7との違いを挙げていくと…
  • 本体の厚みと重量(HUAWEI Band 7の方が9mm薄くて2g軽い)
  • HUAWEI Band 7は画面の常時表示に対応 ((ただし常時表示機能をONにするとバッテリー駆動時間が極端に短くなる))
  • バンド(ベルト)留め具がバネ式に変更
  • スマート目覚まし機能の有無(なぜかHUAWEI Band 7には2022年7月時点で搭載されていない)
  • という具合。
    私はスマート目覚まし機能が気に入っているので、HUAWEI Band 6を選びました。


     それぞれの機能自体は地味ですが、一度使い始めるとスマートバンドの無い生活に不便を感じる程度には生活を支えてくれています。
    使った事がない方はぜひ試してみて欲しいところ


    クランプ式のケーブルトレー・ケーブルオーガナイザー


    Amazon:FUNHOO ケーブルトレー

     クランプで机の裏に設置出来る、電源タップやケーブルを収納しておけるカゴ。

    コレはケーブル類や電源タップを、机の裏に半ば宙づりのような形で収納しておけるカゴですな。

    「それだけ?」と思うかも知れないんですけど、デスクトップPCを使っていると嵩みがちなケーブル類をワリとカンタンに、そしてボチボチキレイにまとめられて便利だったりします。

     机の下のケーブルがスッキリして、ケーブルを轢く心配なくイスを移動できるようになった事と、足下のケーブルが減ってデスクワーク中にケーブルを踏む事も無くなったので、地味に快適性が高まりましたわ。

     私はとりあえずで一番安かったFUNHOOという謎メーカーのモノを使っていますが、普通に満足できているので、その時々で安いモノを選べば良いと思いますぞ。



    (おまけ)セール対象ではないけどオススメできるアイテム

     この段では、「あとちょっと買い物したらポイントアップするんだけどなぁ」という方向けに、数百円~千円前後の…

  • セール対象になっている訳ではないけど買って損はないモノ
  • 個人的にオススメできるモノ
  • というアイテムをサラッと紹介しています。


    ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個


    ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個
     全粒粉のスパゲッティ。 
    近ごろ料理する気力が無くなってきて、レンジでパスタを茹でられるグッズを使い、食事を済ませる事が増えてきたので、「同じパスタでも栄養や食物繊維を摂れると良いな」と思って買ったのですが、期待以上においしかったです。


    △レンジでパスタを茹でられるグッズはコレですな


     普通の乾燥パスタと比べると、茹で時間が長め(一人前辺り約9分)なのと、乾燥時に多少折れやすいかな。あとは若干香ばしくて、普通の乾燥パスタよりも麺(小麦)の味が濃い印象です。

    また、ごく僅かに歯ごたえが強い気はしますが、その辺はゆで時間によって調節できるので、ほぼ気にならない感じ。
    あとは若干腹持ちが良い感じがするかな…


     肝心の栄養に関しては1食(100g)辺りのエネルギー量が344キロカロリー/タンパク質が11g/脂質が3.1g/糖質が63.4g/食物繊維8.4g~9.4g(パッケージ表面には8.4g、裏面には9.4gと記載されている)/ナトリウムが3.7mgという具合。

    栄養的にはその他のパスタと大差なかったりもしますが、食物繊維に関しては8.4g~9.4gと大したモノ

    厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2020年版)」では、1日の目標量として女性で18g以上,男性で21g以上と定められています。


    カンタンに食べられるパスタ1食で、目標のザックリ半分を満たせるのは嬉しいですな。


    私が買った時の値段は350g×6袋(2,100g)のモノが803円でした。
    スーパーで売っている乾燥スパゲッティと同等か、それよりも若干安いくらいの値段で全粒粉のスパゲッティを食べられるのはありがたいですな。


    ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 60食


    Amazon:ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 60食
     おいしいインスタント味噌汁。
    5種類の味噌と10種類の具が合計60食分入っていて、どれもおいしいです。

    おかずが1種類でも味噌汁を足せば、「それなりの食事」っぽくなるので、体調的にご飯の用意がツラい時は多用しています。


    omisosiruRepeat
    値段は1,600円~1,700円。
    1食あたりに換算すると、高くても28円と、比較的コストパフォーマンスが良いので、リピート購入しています。


    スピードキューブ(素早く回せるルービックキューブ)


    Amazon:MoYu RS3M 2020
     メチャクチャスムーズなルービックキューブ。
    競技として速さを競う方向けに、中華メーカーが様々な改良を施した結果、メチャクチャ滑らかで素早く回せるように進化したルービックキューブ型のパズル(スピードキューブ)。

     本家本元のルービックキューブは、回転が固く、摩擦も強いので指で回すのも一苦労といった印象がありますが、様々な改良が加えられたスピードキューブはスムーズで摩擦も少なく、指一本でスイスイ回せるので非常に快適

    また、磁石が搭載されているモノは角が揃う際、スッと動きをアシストしてくれるので、カシャカシャ回しているだけでも気持ちよかったりします


    揃えるための考え方や手順を覚える必要があるので、始めのうちはだいぶ根気が要りますが、黙々と繰り返し楽しめる娯楽としては安上がりで良いと思いますぞ。



    【2022年10月30日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】の総括とか



    Amazon:タイムセール祭り会場
     そんな訳でこの記事では2022年10月30日時から2022年11月1日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめました。

     冒頭でチョロッと触れたように、11月の後半にはブラックフライデー・サイバーマンデー等の大型セールイベントが開催される可能性が高いので、今回のタイムセール祭りで大型家電やPC・スマホ等の大きな買い物をするのは控えておくのもアリ(というか推奨)な状況だったりします。

    なので今回のタイムセール祭りでは、10,000円以上の買い物で適用されるポイントアップよりも、個々の価格に注目して「切れかけてた日用品が安くなっていたら買う」くらいの感覚で臨むのがちょうど良いと思いますぞ。


    また、数日後に、私が今回のタイムセール祭りで買ったモノの紹介もいたしますので、興味がありましたらまたお越し下さい。


    敬具

    その他Amazonのタイムセール祭りおすすめアイテム紹介記事は下記のリンクからどうぞ

     その他、過去に開催されたタイムセール祭りでのおすすめアイテム紹介記事は、下のブログカードから参照してもらえると幸いです。

    2022-0924-timesale_EyeCatch(1)
    【2022年9月24日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  この記事では2022年9月24日9時から2022年8月27日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。 こ …

    続きを見る


    Amazon2022-0827-TimeSale
    【2022年8月27日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  このページでは、2022年8月27日0時から2022年8月29日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。 …

    続きを見る


    2022-PrimeDay_EyeCatch
    【全品レビュー・解説あり】Amazonプライムデーおすすめアイテム【2022年版】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年7月12日0時から2022年7月13日の23時59分まで開催される、プライムデーセールでおすすめのアイテムをまとめています。 この記事で紹介してい …

    続きを見る


    2022-0528-timesale
    【2022年5月28日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品解説・レビューあり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年5月28日の9時から5月30日の23時59分まで開催される、Amazonタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介して …

    続きを見る


    Amazon2022-new-life-Sale_EyeCatch
    【Amazon新生活セール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年3月26日の9時から3月29日の23時59分まで開催される、Amazon新生活セールで、おすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介している …

    続きを見る


    Amazon2022-0226-TimeSale
    【2月28日まで】Amazonタイムセール祭りでオススメのアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年2月26日の9時から2月28日の23時59分まで開催される、Amazonタイムセール祭りでのおすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介して …

    続きを見る


    2022Amazon-New-Years-salesEyeCatch(1)
    【Amazon初売りセール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    明けましておめでとうございます。  今回は、2022年1月3日の9時から1月6日の23時59分まで開催される、Amazonの初売りセールでおすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介しているモノ …

    続きを見る


    BlackFriday-2021EyeCatch
    【Amazonブラックフライデーセール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    Amazon:ブラックフライデーセール 手っ取り早くセールを見たいぜ!という方は上のリンクからどうぞ。  Amazonで2021年11月26日の午前9時から12月2日の23時59分までの7日間開催され …

    続きを見る


    買って良かったモノまとめ記事は以下のリンクからどうぞ(新しい順)

    My personal ranking of the best things to buy in 2020
    【2020年版】買って良かったもの14選!【ランキング】

    もじゃお どうもこんにちは。今年もずいぶんネット通販と配送業の方にお世話になったもじゃおです。 (いつもありがとうございます!)  気づけばもう120以上のレビュー記事や感想を書いた記事を書いている当 …

    続きを見る

    BestBuy2019Eye
    2019年に買って良かったモノまとめ

    もじゃおどうもこんにちは。悩みに悩んでタイムセール祭り中にMistel Barocco MD770 RGBの静音赤軸モデルを予約注文したもじゃおです。  なんやかんやで無事に年も明け、おとそ気分もよう …

    続きを見る



    おねがい

    こんなに下の方まで読んでくれてありがとうございます…! もし、このブログの記事や情報が役に立てたなら、とても嬉しいです。
    唐突なお願いで恐縮ですが、このブログの運営・活動を支援して頂ければ幸いです。 このブログは「穏やかな語り口の正直なレビュー」をモットーに運営していて、もう10年以上経つのでそれなりの規模になったと考えているのですが、実は全然収益が上がっていません。
    Googleの自動広告も掲載していますが、詐欺的な広告・不快感のある広告・ジャマになるような表示方法の広告を手動で徹底的に排除した結果、広告掲載による収益は0円の日が多く、メチャクチャ良くても1日45円といった状況です。
    たとえ少額な普段の買い物でも、下記のアフィリエイトリンクを経由して買ってもらえると、このブログとって、とても大きな支えになります。


    どうかご支援頂のほど、よろしくお願いいたします。 最後まで読んで下さり。ありがとうございました。

    -Amazon攻略
    -, , , ,