Amazon攻略 その他 レビュー 感想・レビュー

【全品ミニレビュー付き】Amazonタイムセール祭りで私が買ったもの【8月27日版】

2022-0827-I-boughtB
どうもこんにちは。もじゃおです。


 今回は私が8月27日のAmazonのタイムセール祭りで購入したモノを、「なぜ買ったのか?」という理由と共に紹介していく次第です。

 また、今回は買ってからしばらく経っている事もあり、既にある程度使っているモノも多いので、カンタンな感想(ミニレビュー)も合わせて書いています


軽く自己紹介しますと…

どうもこんにちは、もじゃおと申します。この記事を書いている私はブログ歴12年。

 作業効率を高めてくれるPCやガジェットはもちろん、毎日の生活をラクにしてくれそうなアイテムを実際に買って使い、170本以上のレビュー記事を書いています

この記事では、そんな私が8月27日のAmazonのタイムセール祭りで購入したモノをミニレビューと共に紹介してゆく次第です。


ガジェット・家電など

 今回のセールでは多くのガジェット・家電が安くなっていましたが、私が買ったのは…

Prostormer 12V 充電式 電動ドリルドライバー


Prostormer 12V 充電式 電動ドリルドライバー
 格安のバッテリー交換式電動ドライバー。

見ての通りの電動ドライバー。

家にある古い電動ドライバーのバッテリーがご臨終になって、交換用のバッテリーを探していたら、交換用のバッテリーよりも安かったので買ってみた次第。


 チョロッと使ってみた感想を言うと、付属のドリルビットが丸軸で滑りやすい事,バッテリーの充電にエラい(4時間くらい)時間が掛かる事を除けば使い勝手は良好で、本体・バッテリー共に軽くて扱いやすく、トルクもシッカリあるので、家で時折工作や家具の修理を行うならコレで充分な印象


 また、だいたいの電動ドライバーで使える、お掃除用のアタッチメントもあるので、こういったアタッチメントと組み合わせれば、(専用の電動工具には負けるものの)「面倒な作業を幅広く電動でやってくれるマシン」として使えるのも良いところ

 私が買った時の値段は3,984円でした。
これくらいの値段で汎用的にそこそこ使える電動ドライバーが手に入ったのは嬉しかったですわ。


日用品

 今回のセールで購入したのは、主に日用品。
暮らしの中で使う細々としたモノが主体ですな。

ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個


ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個
 全粒粉のスパゲッティ。


 近ごろ料理する気力が無くなってきて、レンジでパスタを茹でられるグッズを使い、食事を済ませる事が増えてきたので、「少しでも栄養や食物繊維がマシになると良いな」と思い購入。

 茹で時間がわずかに長め(一人前辺り約9分)なのと、乾燥時に多少折れやすい点を除けば、あとは若干香ばしいくらいで、味も普通の乾燥パスタと同じですな。

ごく僅かに歯ごたえが強い気はしますが、その辺はゆで時間によって調節できるので、ほぼ気にならない感じ。
あとは若干腹持ちが良い感じがするかな…


私が買った時の値段は350g×6袋(2,100g)のモノが803円でした。
スーパーで売っている乾燥スパゲッティと同等か、それよりも若干安いくらいの値段で全粒粉のスパゲッティを食べられるのはありがたいですな。


(コスパを重視するなら…)


 また、コストパフォーマンスを重視するなら、同じラティーノというメーカーから発売されている、「No.6 スパゲッティ 1kg×12個」というモノがオススメ。
こちらはその名の通り12Kgという大容量で3,000円~3,500円くらいの価格なので、麺の値段が1食(100g)35円。
1食あたりのコストをかなり下げる事ができますぞ。

すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品


すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品
 レンジ調理できる牛丼の具。
レンジで温めてご飯の上に乗せるだけで牛丼になる冷凍食品。

 ご飯を別にして1食あたり298円と、コストパフォーマンス的にはそれ程良くありませんが、便利なのと、たまーに牛丼の味が恋しくなる時があるので購入。

味わいとしては正統派の牛丼の具で、お店の牛丼と比べると気持ちタマネギがシャッキリしている感がありますが充分に牛丼欲を満たしてくれます


私が買った時の値段は135g×10パックで2,980円でした。


らくハピ お風呂カビーヌ 無香性


らくハピ お風呂カビーヌ 無香性

 薬剤を含んだ蒸気を吹き出して、浴室全体のカビ発生を防ぐヤツ。

 カンタンに言うとカビを対象にしたバルサンみたいな防カビグッズですな。
「防カビ」と銘打たれているように、既に実体が目に見えるようなカビには効かないのですが、浴室の壁や天井等のカビ発生のペースを抑えられるので買った次第。

 ただ、使ってみた印象としては、値段や量はだいぶ違うものの、以前購入した「カビなくなったでしょ!」という製品の方が効果が強かった印象。

私が買った時の値段は316円でした。


ハイパーブロックマスク リラカラ ナチュラルホワイト 小さめサイズ 30枚入


ハイパーブロックマスク リラカラ ナチュラルホワイト 小さめサイズ 30枚入
 フィットするけど耳が痛くならない日本製のマスク。

私は、「普通のマスクだと頬にスキマができる。でもスキマができない小さめのマスクだと耳が痛い」という難儀な状態なんですわ。


なので、「小さめのマスクを買って、つける前に耳の紐を伸ばす」という事をやっているんですが、「外に出る時は毎日使うものだから安価なモノを」とか思ってテキトーなモノを買うと、耳の紐を伸ばす時に、紐が取れたりする事もあり、地味に困っていました

今回のタイムセール祭りでは、「ちょっと良いマスク」の代表格とも言える日本製の「ハイパーブロックマスク」が安くなっていたので、試しに買ってみた次第。

 実際に使ってみた感想を言うと、紐の付け根がシッカリしていて伸ばしやすいし、喋ったり、声を出してもマスクが上下にズレないくらいフィット感が良いので、「やっぱりちょっと高くても良いマスクは快適なんだな」としみじみ思いましたわ。


 逆にイマイチな点としては、「個包装ではない」(10枚×3袋の包装になっている)という点くらい。
一応袋の切れ目から耳の紐を引っ張って取り出す、中のマスク本体に触れずに取り出せる仕組みにはなっているんですが、個包装だと予備のマスクを「鞄に放り込んでおく」とか、「とりあえずポケットに入れていく」という風にある程度ザツに扱えるようになるので、個人的には個包装の方が嬉しかったですな。
私が買った時の値段は30枚入りで835円。
激安のマスクと比べると100円~200円程高くなりますが、シンプルに快適なので、またセールでこの値段になったら買い足すと思います。


ロート抗菌目薬EX 10mL


ロート抗菌目薬EX 10mL
 ものもらい(麦粒腫)ができた時に使う目薬。
モノとしては、抗菌作用のある目薬で、定番品なのですが、Amazonだと謎に安く買えるので、無くなりそうになる度買っていますな。

 使い心地としては、普通の目薬と言った具合で、特にスースーすることも無く、安心して使える感じ。
近所の薬屋さんでは800円~900円くらいするのですが、Amazonでは450円~600円くらいで買えます。

私が買った時の値段は501円でした。

アレルビ 56錠


アレルビ 56錠


 花粉症等のアレルギー症状を抑える薬。

モノとしてはフェキソフェナジン塩酸塩で、病院で処方される「アレグラ」とか「フェキソフェナジン塩酸塩」と同じですな。

 モノとしては同じなので、病院に行って処方してもらった方が(保険がきくので)安上がりなんですが、病院に行くほどの気力が無い時も多々あるので予備として買った次第。


私が買った時の値段は54錠入りのモノが948円でした。


キュキュット あとラクミスト 詰め替え用 スパウト750ml×2個


キュキュット あとラクミスト 詰め替え用 スパウト750ml×2個
 油汚れに強い、スプレー式食器用洗剤(の詰め替え用)。

1年に1回くらいの頻度で、鹿の肉や熊の肉を頂く機会があるのですが、その際使った食器に付いた油がメチャクチャ頑固で、洗うのが大変なんですわ。

具体的に言うと、厚手のゴム手袋を装備して、「80度くらいのゴチゴチに熱いお湯を使って洗う」とか、スポンジを2個用意して、「1回目専用のスポンジで洗ってから2回目専用のスポンジで洗う」というような洗い方をしないと油を落としきれない感じ。

 このキュキュットのスプレー式洗剤をかけて、塗り広げておくと、鹿の肉や熊の肉の油も、普通の食器を洗うのと大差ないくらいの感覚で洗って落とせるのでワリと重宝しています


 油汚れだけに使うのであれば「Clear泡スプレー」というモノの方が、汚れ落ちが良い感触がありますが、カチカチに乾いたご飯粒のカケラや、あんかけの餡には、この「あとラクミスト」の方が効きますぞ。

私が買った時の値段は750ml×2個で778円でした。


ファーファストーリー 柔軟剤 そらのおさんぽ 1400ml詰替


ファーファストーリー 柔軟剤 そらのおさんぽ 1400ml詰替
 洗濯用の柔軟剤。

 洗濯をする時に使う柔軟剤で、それ以上でも以下でもないのですが、清潔感のある、ほのかで万人受けしそうな香りが気に入っています

パッケージには、『そらのおさんぽ「フローラルソープの香り」ハーブの爽やかなナチュラル感と、リッチでやさしいフローラルブーケ、そして包み込まれるようなパウダリー、サンダルウッドのあたたかみが、ほっとした気持ちにさせてくれるせっけんの香り。』とあり、コレを読んでも正直「?」という風に感じたと思います。


 私の感想としては「気持ち華やかになったミューズのような香り」といったところ。 ミューズに似た清潔感のある香りがうっすら感じられる程度なので、私のように「香りの強いものは苦手だけど無香料のモノだと洗った感が無くて物足りない」という人にピッタリだと思いますぞ。

私が買ったのは1,400mlの詰め替え用で、値段は371円でした。


日本ミラコン産業 雨もり補修液 透明 1kg MR-003

日本ミラコン産業
¥1,897 (2022/09/25 13:54:33時点 Amazon調べ-詳細)

日本ミラコン産業 雨もり補修液 透明 1kg MR-003
 塗るタイプの雨漏り補修剤。
ひび割れや雨漏りがあるところに塗ったり、染み込ませたりする事で防水性を持たせる液ですな。
最近大雨が降ると家の基礎と壁の境目から水が染み出してくるようになったので購入。

 使ってみたところ、モノとしては「塗って乾くと表面に薄いプラスチックの膜ができる液」という具合。
家の内・外両面のひび割れたモルタルやコンクリート二度塗りして、3週間近く様子を見ていますが今のところ水の染み出しは抑えられていますな。

 また、多少薬品っぽい匂いはあるものの、ペンキやガソリンのような強烈なものでは無いので、ワリと扱いやすいかと。


 注意点としては、表面にできる膜はごく薄いので、ある程度頑丈にしたい場合は重ね塗りした方が良さそうな印象があるところと、モルタルやコンクリートに塗ると、液が乾いた後も水が染み込んだようにその部分の色が濃くなるところ。

私が買ったのは1,000ml入りのモノで、値段は1,897円でした。


【全品ミニレビュー付き】Amazonタイムセール祭りで私が買ったもの【8月27日版】




 てな訳で今回は、先日開催されたAmazonのタイムセール祭りで、私が買ったモノをカンタンな感想(ミニレビュー)と共に紹介してみた次第。

プライムデーセール後のタイムセール祭りだったので、特に大きな買い物はしていませんが…

  • ハイパーブロックマスク
  • Prostormer 12V 充電式 電動ドリルドライバー
  • ラティーノ 全粒粉 スパゲッティ 350g ×6個
  • 日本ミラコン産業 雨もり補修液 透明 1kg MR-003

  •  辺りは日々の困り事を解決してくれたり、地味ながら生活の快適性を高めてくれたのでワリと満足しています

    今後もセールでオススメのアイテムや、実際に買って使ったモノのレビュー等を行っていきますので、もし興味がありましたら、ブラウザの「お気に入り」に登録してもらえると嬉しいです。


    敬具

    その他Amazonのタイムセール祭りおすすめアイテム紹介記事は下記のリンクからどうぞ

     その他、過去に開催されたタイムセール祭りでのおすすめアイテム紹介記事は、下のブログカードから参照してもらえると幸いです。
    2022-0924-timesale_EyeCatch(1)
    【2022年9月24日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  この記事では2022年9月24日9時から2022年8月27日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。 こ …

    続きを見る


    Amazon2022-0827-TimeSale
    【2022年8月27日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  このページでは、2022年8月27日0時から2022年8月29日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。 …

    続きを見る


    2022-PrimeDay_EyeCatch
    【全品レビュー・解説あり】Amazonプライムデーおすすめアイテム【2022年版】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年7月12日0時から2022年7月13日の23時59分まで開催される、プライムデーセールでおすすめのアイテムをまとめています。 この記事で紹介してい …

    続きを見る


    2022-0528-timesale
    【2022年5月28日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品解説・レビューあり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年5月28日の9時から5月30日の23時59分まで開催される、Amazonタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介して …

    続きを見る


    Amazon2022-new-life-Sale_EyeCatch
    【Amazon新生活セール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年3月26日の9時から3月29日の23時59分まで開催される、Amazon新生活セールで、おすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介している …

    続きを見る


    Amazon2022-0226-TimeSale
    【2月28日まで】Amazonタイムセール祭りでオススメのアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年2月26日の9時から2月28日の23時59分まで開催される、Amazonタイムセール祭りでのおすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介して …

    続きを見る


    2022Amazon-New-Years-salesEyeCatch(1)
    【Amazon初売りセール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    明けましておめでとうございます。  今回は、2022年1月3日の9時から1月6日の23時59分まで開催される、Amazonの初売りセールでおすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介しているモノ …

    続きを見る


    BlackFriday-2021EyeCatch
    【Amazonブラックフライデーセール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    Amazon:ブラックフライデーセール 手っ取り早くセールを見たいぜ!という方は上のリンクからどうぞ。  Amazonで2021年11月26日の午前9時から12月2日の23時59分までの7日間開催され …

    続きを見る


    買って良かったモノまとめ記事は以下のリンクからどうぞ(新しい順)

    My personal ranking of the best things to buy in 2020
    【2020年版】買って良かったもの14選!【ランキング】

    もじゃお どうもこんにちは。今年もずいぶんネット通販と配送業の方にお世話になったもじゃおです。 (いつもありがとうございます!)  気づけばもう120以上のレビュー記事や感想を書いた記事を書いている当 …

    続きを見る

    BestBuy2019Eye
    2019年に買って良かったモノまとめ

    もじゃおどうもこんにちは。悩みに悩んでタイムセール祭り中にMistel Barocco MD770 RGBの静音赤軸モデルを予約注文したもじゃおです。  なんやかんやで無事に年も明け、おとそ気分もよう …

    続きを見る



    -Amazon攻略, その他, レビュー, 感想・レビュー
    -, , , ,