Amazon攻略 感想・レビュー

【全品ミニレビューあり】2月のタイムセール祭りで私が買ったもの【2023年版】

2023/02/28

2023-0202-I-bought
どうもこんにちは。もじゃおです。


 私はAmazonや楽天でのセール時に、オススメのアイテムを紹介してくれるブログ記事や動画を見るのが好きなんですけど、記事や動画を作っている人は、実際どんなモノを買ったのか気になりませんか?。

そこで今回は私が2月のタイムセール祭りで購入したモノを、「なぜ買ったのか?」という理由と共に紹介していく次第です。

 また、今回も買ってからしばらく経っていて、既にある程度使っているモノも多いので、カンタンな感想(ミニレビュー)も合わせて書いています

軽く自己紹介しますと…

どうもこんにちは、もじゃおと申します。この記事を書いている私はブログ歴12年。

 作業効率を高めてくれるPCやガジェットはもちろん、毎日の生活をラクにしてくれそうなアイテムを実際に買って使い、170本以上のレビュー記事を書いています

この記事では、そんな私が2月のタイムセール祭りで購入したモノをミニレビューと共に紹介してゆく次第です。


ガジェット・家電など

 今回のセールで私が買ったのは…

AOC ゲーミング モニター ディスプレイ G2490VX/11 (23.8インチ/ゲーミング/ 144Hz/1ms/VA/FHD/DP/HDMI1.4 x 1/DP1.2 x1)


AOC ゲーミング モニター ディスプレイ G2490VX/11 (23.8インチ/ゲーミング/ 144Hz/1ms/VA/FHD/DP/HDMI1.4 x 1/DP1.2 x1)
 フルHDのゲーミングモニター。

 今までサブモニターとして使っていた三菱のRDT234WXを不注意で割ってしまったので購入。
ノングレア/フルHD/TN以外のパネル/リフレッシュレート120Hz以上/応答速度1ms前後/フリッカーフリー/VESAマウント対応/23インチ以上
という条件で探したところ、その時は一番安かったのでコチラのG2490VX/11を選んだ次第。

 モノとしては、ノングレア/フルHD/VAパネル/最高リフレッシュレート144Hz/応答速度1ms/フリッカーフリー/VESAマウント対応/23.8インチのゲーミングモニター。

当然ではありますがDisplayPort接続でちゃんと144Hz出ますし、発色などにも違和感はありません。

 また、最安クラスの製品にしては珍しく、設定のレスポンスが良く、本体のボタンだけでも手早くカンタンに設定を調節できたり、付属のケーブルも充実していたりと、「買ってすぐ、思い通りに使い始められる工夫」みたいなものが感じられますな。

G2490VX11standC (唯一あるスタンドの角度調整機能もコレが限界)
 注意点を強いて挙げるなら、映像入力がHDMI1発とDisplayPort1発と控え目な事と、付属のスタンドがショボい事、同梱されている説明書がメチャクチャ簡易的な事くらいですな。

総じてコストを掛けるべき点と、そうでない点を見極めて、上手くバランスが取れている製品だと感じましたわ。 付属のスタンドがショボい点に関しても、モニターアームを使えば快適になりますしね。


 私が買った時の値段は14,980円でした。
実はたまーに同メーカーのIPSパネルのモノが同じくらいの価格で売っている事もあるので、タイミングが合えばそちらを選んだ方が良いかと思いますぞ。


ErGear PC モニターアーム 13-32インチ対応 ディスプレイ シングルアーム ガススプリング式 クランプ式 グロメット式 耐荷重2-7kg


ErGear PC モニターアーム 13-32インチ対応 ディスプレイ シングルアーム ガススプリング式 クランプ式 グロメット式 耐荷重2-7kg
 最安クラスのガススプリング式モニターアーム。
上のG2490VX/11と合わせて購入した次第。

 普段使っているビューソニックのVX3211-4K-MHD-7(31.5インチの4Kモニター)もErGearのモニターアームを使っていて、特に不満もなかったので上に載せたG2490VX/11と合わせて購入した次第。


 以前買った同社のモニターアームと同様、多少バリなどはあるものの、製品自体は頑丈な造りになっていて、説明書が親切なので組み立てもカンタンでした。

私が買った時の値段は3,199円でした。


日用品

 今回のセールで買った日用品は…

ナイトミン 耳ほぐタイム 睡眠用 寝付きづらい夜に じんわり温め 耳から リラックス 音を遮断 安眠 へ促す 本体1セット+発熱体5セット


ナイトミン 耳ほぐタイム 睡眠用
 耳を温めてリラックスを促す耳栓。

睡眠の質を高めてくれる事を期待して購入。

 「ナイトミン 耳ほぐタイム 睡眠用」はカンタンに言うと、専用の小型カイロで耳を温める事ができる耳栓。

雑音を遮りつつ、神経が集中している耳を温める事でリラックスを促して、寝付きの悪さを改善する事を期待した製品ですな。


 実際使ってみた感想としては、「独特の心地よさがあるけどビミョウに惜しい」という具合。
詳しくは下記のレビュー記事に書いていますが、一般的なイヤホンや耳栓よりもだいぶ圧迫感が強く、蒸れもあるので、「心地よさと不快感がせめぎ合ってる」感じ

私の場合は「暖かさが弱まったら不快感が勝って、外すために途中で起きちゃう」という、ビミョウに残念な使用感でした


私が買ったのは耳栓本体1セットと専用の小型カイロが5回分が1箱に入っているモノで、買った時の値段は689円でした。


↓ナイトミン 耳ほぐタイム 睡眠用の詳しい感想・レビュー記事はコチラからどうぞ↓
naitomin-review-EyeCatch
ナイトミン 耳ほぐタイム 睡眠用を使ってみた感想・レビュー

今回は、音を遮りつつ耳を温める事でリラックスを促し、寝付きの悪さを改善する(事を期待した)グッズの、「ナイトミン 耳ほぐタイム 睡眠用」を買ったので、1箱(5日分)使った感想を書いてゆく次第です。 ナ ...

続きを見る


ANKIPO 湯たんぽ 充電式 ゆたんぽ 蓄電式 コードレス 電気湯たんぽ 急速充電 あったか 繰り返し使用可 自動電源オフ 過熱防止 防爆充電器 温度センサ 防寒 冷え性 寒さ対策 暖房器具 省エネ 保温カバー付き


ANKIPO 湯たんぽ 充電式 ゆたんぽ 蓄電式 コードレス 電気湯たんぽ 急速充電 あったか 繰り返し使用可 自動電源オフ 過熱防止 防爆充電器 温度センサ 防寒 冷え性 寒さ対策 暖房器具 省エネ 保温カバー付き
 ふわっふわの蓄熱式湯たんぽ。

以前購入したモノが寿命を迎えたので購入。

使い方としては付属のアダプターを接続して加熱後、温まったらアダプターを取り外して湯たんぽ本体を保温カバーに入れる。という単純明快なもの。

 コレは熱量と保温力がスゴくて、冷えた両足が暖まるまでずっと触れていても、朝まで充分な暖かさをキープしてくれます


また、付属の湯たんぽカバーが、意味も無く撫でたくなるくらいふわっふわなのも良いところ。


 難点としては、毎日使っていると湯たんぽ本体が徐々に膨らんで、4~6ヵ月くらいで「湯たんぽが温まりきる前に充電・蓄熱が終わって、最高温度が低くなる」状態になって騙し騙し使っていると7~8ヵ月くらいで寿命を迎えてしまう、寿命の短さが挙げられますな。

 一応1年間の製品保証がついていて、同封されている連絡先に相談すれば交換品を送ってもらえるんですけど、正直けっこう面倒なので、そもそもの耐久性を高めてほしい感じはあります


ANKIPO hot-water bag
 ただ、独特の「ホッコリできる良さ」があるので、なんだかんだリピート購入していたりします。


私が買った時の値段は2618円でした

↓ANKIPO 蓄熱式湯たんぽの詳しい感想・レビュー記事はコチラからどうぞ↓
TikunetuYutanpoEye
ANKIPOの蓄熱式の湯たんぽを買ったんですけど、かなり暖かいし肌触りもふわふわでスゴい良かったですわ。

 今回は、サイバーマンデーの時に蓄熱式の湯たんぽを何となく買って使ってみたら、 かなり暖かさが長持ちするしカバーの肌触りもふわふわでスゴい良かったので、その感想なんぞを書いてゆきたい次第。 先に結論を ...

続きを見る


すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品


すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品
 以前買ったモノが残り少なくなったので購入した次第。

コストパフォーマンス的にはそれ程良いモノでは無いんですが、たまーにある「牛丼を食べたい」という欲求が手軽に満たせるので重宝しています

私が買った時の値段は10食セットで2,980円でした。


TRUSCO(トラスコ) 気密防水パッキンテープ 5mmX10mmX2m TWST-510 気密防水テープ


TRUSCO(トラスコ) 気密防水パッキンテープ 5mmX10mmX2m TWST-510 気密防水テープ
 発泡ゴムのようなスポンジがついている粘着テープ。
先月も買ったんですけど、もう少し使いたいところがあったので追加で購入。

 モノとしては世間一般にある「スキマテープ」的なアイテムなんですけど、百円ショップ等で買ったモノと比べてスポンジ部分がゴムっぽい質感で、気密性がより良さそうな印象。

 また、スポンジ部分が非常に柔らかく、軽い力で三分の一くらいの厚さに圧縮されて、低反発素材のようにゆっくり元の厚さに戻るので、「窓の縦框」とか「引き戸の側面」に貼ってもワリと平気そうな感じですな。

 使ってみた印象としては、スポンジ部分・粘着テープ部分共にとても柔らかくて、狙ったところに貼りやすいですな。
窓からの隙間風もほとんど抑えられているのでワリと満足しています。


 私が買ったのは、厚さ5ミリ/幅10ミリ/長さ2メートルのモノで、買った時の値段は164円でした。


【全品ミニレビューあり】 Amazon初売りセールで私が買ったもの【2023年版】の総括とか

2023-0202-I-bought
 そんな訳で今回は、2月に開催されたAmazonのタイムセール祭りで、私が買ったモノをカンタンな感想(ミニレビュー)と共に紹介してみた次第。

 
今後もセールでオススメのアイテムや、実際に買って使ったモノのレビュー等を行っていきますので、もし興味がありましたら、ブラウザの「お気に入り」に登録してもらえると嬉しいです。


敬具

その他Amazonのタイムセール祭りおすすめアイテム紹介記事は下記のリンクからどうぞ

 その他、過去に開催されたタイムセール祭りでのおすすめアイテム紹介記事は、下のブログカードから参照してもらえると幸いです。

2022-0924-timesale_EyeCatch(1)
【2022年9月24日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

どうもこんにちは。もじゃおです。  この記事では2022年9月24日9時から2022年8月27日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。 こ …

続きを見る


Amazon2022-0827-TimeSale
【2022年8月27日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

どうもこんにちは。もじゃおです。  このページでは、2022年8月27日0時から2022年8月29日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。 …

続きを見る


2022-PrimeDay_EyeCatch
【全品レビュー・解説あり】Amazonプライムデーおすすめアイテム【2022年版】

どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年7月12日0時から2022年7月13日の23時59分まで開催される、プライムデーセールでおすすめのアイテムをまとめています。 この記事で紹介してい …

続きを見る


2022-0528-timesale
【2022年5月28日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品解説・レビューあり】

どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年5月28日の9時から5月30日の23時59分まで開催される、Amazonタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介して …

続きを見る


Amazon2022-new-life-Sale_EyeCatch
【Amazon新生活セール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年3月26日の9時から3月29日の23時59分まで開催される、Amazon新生活セールで、おすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介している …

続きを見る


Amazon2022-0226-TimeSale
【2月28日まで】Amazonタイムセール祭りでオススメのアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年2月26日の9時から2月28日の23時59分まで開催される、Amazonタイムセール祭りでのおすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介して …

続きを見る


2022Amazon-New-Years-salesEyeCatch(1)
【Amazon初売りセール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

明けましておめでとうございます。  今回は、2022年1月3日の9時から1月6日の23時59分まで開催される、Amazonの初売りセールでおすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介しているモノ …

続きを見る


BlackFriday-2021EyeCatch
【Amazonブラックフライデーセール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

Amazon:ブラックフライデーセール 手っ取り早くセールを見たいぜ!という方は上のリンクからどうぞ。  Amazonで2021年11月26日の午前9時から12月2日の23時59分までの7日間開催され …

続きを見る


買って良かったモノまとめ記事は以下のリンクからどうぞ(新しい順)

My personal ranking of the best things to buy in 2020
【2020年版】買って良かったもの14選!【ランキング】

もじゃお どうもこんにちは。今年もずいぶんネット通販と配送業の方にお世話になったもじゃおです。 (いつもありがとうございます!)  気づけばもう120以上のレビュー記事や感想を書いた記事を書いている当 …

続きを見る

BestBuy2019Eye
2019年に買って良かったモノまとめ

もじゃおどうもこんにちは。悩みに悩んでタイムセール祭り中にMistel Barocco MD770 RGBの静音赤軸モデルを予約注文したもじゃおです。  なんやかんやで無事に年も明け、おとそ気分もよう …

続きを見る



-Amazon攻略, 感想・レビュー
-, , , , ,