Amazon攻略 感想・レビュー

【全品ミニレビューあり】6月のAmazonタイムセール祭りで私が買ったもの【2023年版】

2023-June-sale-I-bought
どうもこんにちは。もじゃおです。


 私はAmazonや楽天でのセール時に、オススメのアイテムを紹介してくれるブログ記事や動画を見るのが好きなんですけど、記事や動画を作っている人は、実際どんなモノを買ったのか気になりませんか?。

そこで今回は私が6月のタイムセール祭りで購入したモノを、「なぜ買ったのか?」という理由と共に紹介していく次第です。

 また、今回もまた買ってからしばらく経っていて、既にある程度使っているモノも多いので、カンタンな感想(ミニレビュー)も合わせて書いています

軽く自己紹介しますと…

どうもこんにちは、もじゃおと申します。この記事を書いている私はブログ歴12年。

 作業効率を高めてくれるPCやガジェットはもちろん、毎日の生活をラクにしてくれそうなアイテムを実際に買って使い、170本以上のレビュー記事を書いています

この記事では、そんな私が6月のタイムセール祭りで購入したモノをミニレビューと共に紹介してゆく次第です。


日用品

 今回のセールで買った日用品は…

パール金属 スキット ダンボール収納ストッカー キャスター付 ホワイト HB-5813


パール金属 スキット ダンボール収納ストッカー キャスター付 ホワイト HB-5813


 畳んだダンボールをスリムに収納するための台。

モノとしては「ダンボールストッカー」と呼ばれているモノで、畳んだダンボールを載せる事でスリムに収納しておける台ですな。

 機能や性能としては世の中にある一般的なダンボールストッカーと同様に、紐を通すためのスペースがあり、ダンボールをストッカーに載せたまま、紐でまとめる事ができます。

 通販で買い物する事が多いので、コチラを買ったんですけど、雪崩れたりしない形でストックできて、半ば固定した状態で縛れるのでシンプルに便利ですな。

 また、この手のダンボールストッカーは2,500円~4,000円程するモノが多いんですが、コチラのHB-5813は2,000円前後と割安
特に感動とかはないんですけど、「想像通りの便利さ」があって良かったですわ。


私が買った時の値段は1,955円でした。


長谷川刃物 CANARY 段ボールのこ ダンちゃん フッ素コーティング キャップ付 DC-190FC


長谷川刃物 CANARY 段ボールのこ ダンちゃん フッ素コーティング キャップ付 DC-190FC

 ダンボール専用のノコギリ。
通販で買い物する事が多いので、その開梱がラクになれば良いなと思い購入。

 モノとしてはダンボール専用のノコギリで、開梱や工作に使うモノ。
開梱と、大きすぎるダンボールを切る用途で使った印象としては、さすが専用品なだけあってスムーズに切っていけますな。

 粘着テープ部分や、(最近Amazonでよく見る)厚手の紙袋はサクサク切れますし、ダンボール本体も紙の粉は出るものの、ダンボールの目(紙の流れの向き)に関わりなく切っていけます

厚手のダンボールも、ゴリゴリ切っていけました。


また、フッ素コーティングがされていないモノも450円位であるんですけど、開梱で粘着テープごと切ったりもするので、この程度の価格差ならコーティング有りの方が良いと思いますぞ。

私が買った時の値段は、714円でした。


[洗顔ブラシ付きセット] BOTANIST ボタニスト | ボタニカル フェイスウォッシュ 【デューイーモイスチャー】 洗顔 スキンケア 乾燥肌用 洗顔フォーム 120g


[洗顔ブラシ付きセット] BOTANIST ボタニスト | ボタニカル フェイスウォッシュ 【デューイーモイスチャー】 洗顔 スキンケア 乾燥肌用 洗顔フォーム 120g


 洗顔ブラシ付きの洗顔フォーム。

普段使っている「ロゼット 洗顔パスタ ブラックパール」が売り切れていたので、洗顔ブラシ付きでお得感があったコチラを買ってみた次第。

使ってみた感触としては、軽いけど泡の密度の高い泡でやさしく洗える印象。
私は普段顔を洗ったあとホホバオイルで保湿しているんですけど、特に保湿しなくてもツッパリ感やカサカサ感が無いですな。

その分洗浄力はやさしめなので、時折付属のブラシを使って補う感じかな。


BOTANIST
 付属の洗顔ブラシは極細だけどコシのある毛質。
ブラシの形は平たいつくしのような形で、小鼻だけに使うならコレでも良いんですけど、他の部位に使う事を考えると均等な長さになっていた方が使いやすかったかなー。と思います。

 総括すると悪くはない(むしろ良い)んだけど、普段使っているロゼット洗顔パスタブラックパールの「汚れはシッカリ落とせるけど、ツッパリや乾燥は感じない」という絶妙な使い心地の方が勝っている印象ですわ。


私が買った時の値段は980円でした。


リステリン トータルケア ゼロプラス 1000ml+携帯用おまけ付き(100ml)


リステリン トータルケア ゼロプラス 1000ml+携帯用おまけ付き
 紫のリステリン。コレは刺激が少ないゼロプラスの方ですな。
紫のリステリンは寝る前に使った際、翌朝口の中のスッキリ感が他のマウスウォッシュよりも明らかに良いので愛用しています

 今回のセールでは1500mlサイズのモノだけがセール対象になっていて、容量辺りの値段も1500mlのモノの方がお得だったんですけど、100mlのおまけが地味に便利なのであえてコチラを選んだ次第。

私が買った時の値段は1,098円でした。別にお得ではありませんが、まあ妥協できるくらいの価格感ですな。


ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 60食

ひかり味噌
¥1,655 (2023/09/25 00:10:20時点 Amazon調べ-詳細)

ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり 60食
 おいしいインスタントの味噌汁。

5種類の味噌と10種類の具が合計60食分入っていて、どれもおいしいです。

おかずが1種類でも味噌汁を足せば、「それなりの食事」っぽくなるので、体調的にご飯の用意がツラい時は多用しています。


私が買った時の値段は1,671円。1杯辺りの値段にすると27~28円なので、ワリとお得だと思いますぞ。

すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品


すき家 牛丼の具 10パック (135g×10) 並盛 冷凍食品
 以前買ったモノが残り少なくなったので購入した次第。

コストパフォーマンス的にはそれ程良いモノでは無いんですが、たまーにある「牛丼を食べたい」という欲求が手軽に満たせるので重宝しています

私が買った時の値段は3,298円。
今までのタイムセール祭りよりも300円程高かったんですけど、それでも普段より600円程はお得なのでまあ良いかな。



アレルビ 56錠


アレルビ 56錠

 花粉症などのアレルギー症状を抑える薬。

モノとしては60mgのフェキソフェナジン塩酸塩で、病院で処方される「アレグラ」等と同じモノ。

 モノとしては同じなので、病院に行って処方してもらった方が保険がきいて安上がりなんですけど、病院に行くほどの気力がない時も多々あるので、買った次第。

私が買ったのは1箱56錠のモノで、値段は770円でした。


ペンギン 芯なし超ロングパルプ 125M 4ロール ダブル


ペンギン 芯なし超ロングパルプ 125M 4ロール ダブル
 普通のトイレットペーパーホルダーでも使えるタイプの、芯なしトイレットペーパー(5倍巻き)。

備蓄用に購入。

 5倍巻き(125M)なので、この4ロールで通常のトイレットペーパー20ロール分の長さがあります。

 使用感としては以前書いたようにミシン目が浅く、紙自体も少し固いため、上手くミシン目のところで切るのが難しい。紙質が少し固めで、(ダブルのトイレットペーパーに期待する)ふんわり感がない。

という難点はあるんですけど、

  • 専用の芯を挿さなくても普通のトイレットペーパーホルダーで使える
  • 5倍巻きなので交換の手間が少ない
  • 圧倒的にコンパクトで、保管する場所をとらない
  • 防災用・備蓄用の長尺トイレットペーパーと比べると価格が安い

  • というメリットが有り、上に挙げたメリットは一般的なトイレットペーパーでは得づらいものなので、「お手頃な値段で調達できる備蓄・防災用トイレットペーパー」として優秀なので備蓄用に買った次第。

     逆に言うと普段使いするなら先に挙げた「エリエール パフィー 長さが3倍 ダブル」のような、多少なりともふんわり感があって、ミシン目でパリッと切れるモノの方が、使い心地と利便性・コストパフォーマンスのバランスが良いと思いますぞ。


    私が買ったのはダブル(2枚重ね)で125メートルのトイレットペーパーが4ロール入ったモノで、値段は634円でした。


    【全品ミニレビューあり】6月のAmazonタイムセール祭りで私が買ったもの【2023年版】の総括とか

    2023-June-sale-I-bought
     てな訳で今回は、6月に開催されたAmazonのタイムセール祭りで、私が買ったモノをカンタンな感想(ミニレビュー)と共に紹介してみた次第。

     6月のタイムセール祭りは、今までに無い「先行セール」なるものがあり、注目していたのですが、先行セール期間は品揃えや値下げ幅が少なく、セール本番になって初めて普段のタイムセール祭り並の品揃えと値下げ幅になる形でした。

    「先行セール」に関しては正直ビミョウでしたな。


     また、例年通りのスケジュールであれば7月の中頃にAmazon最大級のセールイベントであるプライムデーが開催される事もあり、大きな買い物は控えた結果、日用品を中心に購入した次第。

    今後もセールでオススメのアイテムや、実際に買って使ったモノのレビュー等を行っていきますので、もし興味がありましたら、ブラウザの「お気に入り」に登録してもらえると嬉しいです。


    敬具

    その他Amazonのタイムセール祭りおすすめアイテム紹介記事は下記のリンクからどうぞ

     その他、過去に開催されたタイムセール祭りでのおすすめアイテム紹介記事は、下のブログカードから参照してもらえると幸いです。

    2022-0924-timesale_EyeCatch(1)
    【2022年9月24日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  この記事では2022年9月24日9時から2022年8月27日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。 こ …

    続きを見る


    Amazon2022-0827-TimeSale
    【2022年8月27日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  このページでは、2022年8月27日0時から2022年8月29日の23時59分まで開催される、Amazonのタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめています。 …

    続きを見る


    2022-PrimeDay_EyeCatch
    【全品レビュー・解説あり】Amazonプライムデーおすすめアイテム【2022年版】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年7月12日0時から2022年7月13日の23時59分まで開催される、プライムデーセールでおすすめのアイテムをまとめています。 この記事で紹介してい …

    続きを見る


    2022-0528-timesale
    【2022年5月28日版】Amazonタイムセール祭りおすすめアイテムまとめ【全品解説・レビューあり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年5月28日の9時から5月30日の23時59分まで開催される、Amazonタイムセール祭りで、おすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介して …

    続きを見る


    Amazon2022-new-life-Sale_EyeCatch
    【Amazon新生活セール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年3月26日の9時から3月29日の23時59分まで開催される、Amazon新生活セールで、おすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介している …

    続きを見る


    Amazon2022-0226-TimeSale
    【2月28日まで】Amazonタイムセール祭りでオススメのアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    どうもこんにちは。もじゃおです。  今回は、2022年2月26日の9時から2月28日の23時59分まで開催される、Amazonタイムセール祭りでのおすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介して …

    続きを見る


    2022Amazon-New-Years-salesEyeCatch(1)
    【Amazon初売りセール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    明けましておめでとうございます。  今回は、2022年1月3日の9時から1月6日の23時59分まで開催される、Amazonの初売りセールでおすすめのアイテムをまとめました。 この記事で紹介しているモノ …

    続きを見る


    BlackFriday-2021EyeCatch
    【Amazonブラックフライデーセール】おすすめアイテムまとめ【全品レビュー・解説あり】

    Amazon:ブラックフライデーセール 手っ取り早くセールを見たいぜ!という方は上のリンクからどうぞ。  Amazonで2021年11月26日の午前9時から12月2日の23時59分までの7日間開催され …

    続きを見る


    買って良かったモノまとめ記事は以下のリンクからどうぞ(新しい順)

    My personal ranking of the best things to buy in 2020
    【2020年版】買って良かったもの14選!【ランキング】

    もじゃお どうもこんにちは。今年もずいぶんネット通販と配送業の方にお世話になったもじゃおです。 (いつもありがとうございます!)  気づけばもう120以上のレビュー記事や感想を書いた記事を書いている当 …

    続きを見る

    BestBuy2019Eye
    2019年に買って良かったモノまとめ

    もじゃおどうもこんにちは。悩みに悩んでタイムセール祭り中にMistel Barocco MD770 RGBの静音赤軸モデルを予約注文したもじゃおです。  なんやかんやで無事に年も明け、おとそ気分もよう …

    続きを見る



    -Amazon攻略, 感想・レビュー
    -, ,